ブログ

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:35
卒園式も無事に終わり、年長さんのいない幼稚園は何だか静かで寂しく感じてしまう一日でしたが、年少組は花の丘公苑へ園外保育に行ってきました。
園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:37
天気も良く絶好の園外保育日和になりました。
花の丘公苑では、芝生のお山をすべって遊んだり、広場で段ボールの輪に入って遊んできました。
園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:38

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:40

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:40

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:41

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:41

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:42

園外保育

園外保育

2014年 3月 17日 (月) 19:45
広い公園で思いっきり遊べて、子ども達は大満足!
たくさん遊んでお腹がすいてお弁当もモリモリ食べました。
園外保育

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:33
本日、双葉台幼稚園第41回卒園式でした。
118名の年長の子ども達の旅立ちの日、みんな立派に成長してくれました。
幼稚園での思い出を忘れず、素敵な一年生になって下さい。いつまでも幼稚園から応援しています。
卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:34

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:35

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:36

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:38

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:39

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:40

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:41

卒園式

卒園式

2014年 3月 15日 (土) 14:41

卒園式

ちゅーりっぷ

2014年 3月 12日 (水) 18:41
今日は、ちゅーりっぷ1組2組さんの活動最後の日でした。
去年の5月には、お母さんと離れられずに泣いていた子ども達でしたが、一緒に泣いて笑って時にはケンカもしたけど、仲良くなった友だちと、いつも優しく見守ってくれた先生方と一緒に過ごしたこの一年でとても成長してくれました。
4月には、年少のたんぽぽ組で会えるのを楽しみにしています。
一年間ありがとうございました。
ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

2014年 3月 12日 (水) 18:42

ちゅーりっぷ

卒園式の練習

2014年 3月 11日 (火) 21:06
いよいよ今週末に迫った卒園式。
ホールで最後の卒園式の全体練習がありました。
卒園式の練習

卒園式の練習

2014年 3月 11日 (火) 21:09
卒園証書を受け取る姿も練習を重ねるごとに素敵になってきます。
卒園式の練習

卒園式の練習

2014年 3月 11日 (火) 21:21
卒園のことばも上手になってきました。
残り少ない幼稚園生活。一日一日大切に楽しく過ごそうね!
卒園式の練習

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:10
今日は、年中組のお楽しみ遠足で丸山公園へ行ってきました。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:13
今日は天気は良かったけれど風の冷たい日でしたが、子ども達は風にも負けずアスレチックで元気に遊んでいました。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:14

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:15

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:18

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:20

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:26
アスレチックで遊んだ後は、小動物園へ行きました。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:27

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:28

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:29

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:30

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:33
何だか動物たちも寒そうでした。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:35
動物園の後は、南口の複合遊具までお散歩です。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:38
複合遊具に着くと、寒さのせいかほぼ貸切でみんな思いきり遊ぶことができました。
お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:38

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:39

お楽しみ遠足 年中組

お楽しみ遠足 年中組

2014年 3月 10日 (月) 23:40

お楽しみ遠足 年中組

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:37
今日は、年長組のさよなら遠足で丸山公園へ行ってきました。
幼稚園の友達と行く最後の遠足です。
さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:41
丸山公園では、みんなでアスレチックや滑り台などで遊びました。
さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:42

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:48

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:50

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:51

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:54

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:55
アスレチックで遊んだ後は、小動物園で動物たちを見てきました。
さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:56

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:57

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 19:58

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 20:00
動物園の後は、芝生の広場でだるまさんが転んだをやりました。
さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 20:01
みんな、変な格好でじっと固まっていて楽しかったです。
さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 20:02

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 20:03

さよなら遠足 年長

さよなら遠足 年長

2014年 3月 7日 (金) 20:06
一年間楽しく過ごしてきたクラスの友達との最後の遠足。
楽しい思い出がたくさん出来ました。
さよなら遠足 年長

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 18:52
今日の年少組は、昨日の生憎の天気により延期になったお楽しみ遠足で丸山公園へ遊びに行きました。
バスに乗って出発です。
お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:09
今日は、天気が良かったですが風が強く冷たかったです。
が、子ども達は公園に着くと元気に遊び始めました。
お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:10
いつもと違う遊具に、子ども達は大はしゃぎでした。
お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:16

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:17

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:18

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 19:19

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:07
遊具で遊んだ後は、風が冷たかったので芝生の広場でマラソンをして温まりました。
お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:08

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:10

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:17
走って温まったあとは、動物園へ行きました。
お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:26

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:38

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:41

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:44

お楽しみ遠足 年少組

お楽しみ遠足 年少組

2014年 3月 6日 (木) 20:45

お楽しみ遠足 年少組

きょうのちゅーりっぷくみ

2014年 3月 6日 (木) 20:48
今日のちゅーりっぷくみは、年少組がお楽しみ遠足に出かけているので、年少のお部屋に遊びに行ってきました。
きょうのちゅーりっぷくみ

きょうのちゅーりっぷくみ

2014年 3月 6日 (木) 20:49
いつもと違う貸切のお部屋で、楽しく遊んでいました。
きょうのちゅーりっぷくみ

きょうのちゅーりっぷくみ

2014年 3月 6日 (木) 20:50

きょうのちゅーりっぷくみ

きょうのちゅーりっぷくみ

2014年 3月 6日 (木) 20:51

きょうのちゅーりっぷくみ

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:16
今日は、マラソン大会がありました。
絶好のマラソン日和に恵まれて、子どもたちはこの日に向けて練習をしてきた成果を発揮して、女の子も男の子も一生懸命走りぬきました。
マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:17

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:18

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:19

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:20

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:21

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:23

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:24

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:26

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:27

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:28

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:29

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:31

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:31

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:32

マラソン大会

マラソン大会

2014年 3月 4日 (火) 23:33

マラソン大会

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 18:57
今日は三月三日、幼稚園では3月生まれのお誕生日会とひな祭りがありました。
3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 18:59

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:03

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:04

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:05

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:09

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:09

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:10

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:12
お誕生日会の後は、園長先生からひな人形のお話を聞いて、みんなでひな祭りのうたを歌いました。
3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:14
その後に、みんなで雛あられを食べました。
3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:15

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:16

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:16

3月お誕生日会ひな祭り

3月お誕生日会ひな祭り

2014年 3月 3日 (月) 19:17

3月お誕生日会ひな祭り