ブログ

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:05
今日は、祖父母参観日でたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園へ遊びに来てくれました。
祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:06

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:07

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:09

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:18
保育室では、一緒に歌や手遊びをしたり、けん玉やお手玉、あや取りなどおじいちゃん、おばあちゃんが昔遊んだあそびを見せていただきました。
祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:19

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:21

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:33

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:34

祖父母参観

祖父母参観

2014年 9月 13日 (土) 12:37
大好きなおじいちゃんおばあちゃん、いつまでも元気でいてね!
祖父母参観

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:34
今日のふーちゃんルームは、”足型をとってみよう”で、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

今日のふーちゃんルーム

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:39
足や手に絵の具をつけて、紙にぺたりと足型、手形をとります。
みんなの成長の記録にもなってます。
今日のふーちゃんルーム

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:41

今日のふーちゃんルーム

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:42
こんなにかわいいい赤ちゃんの足型もとりました。
今日のふーちゃんルーム

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:43

今日のふーちゃんルーム

今日のふーちゃんルーム

2014年 9月 8日 (月) 18:46
たくさんのご参加ありがとうございました!
今日のふーちゃんルーム

久しぶりの晴天!

2014年 9月 2日 (火) 17:34
2学期が始まり、曇りや雨の日が続きましたが久しぶりの晴天!
子ども達もここぞとばかりに外遊びに夢中になっていました。

久しぶりの晴天!

外遊び!

2014年 9月 2日 (火) 17:37

外遊び!

外遊び!

2014年 9月 2日 (火) 17:39
砂場もにぎわっています。
外遊び!

外遊び!

2014年 9月 2日 (火) 17:40

外遊び!

外遊び!

2014年 9月 2日 (火) 17:42
年長の女の子たちが、葉っぱで作ったお面?を見せてくれました。
外遊び!

製作、運動会の練習

2014年 9月 2日 (火) 17:51
給食やお弁当が始まり一日保育になり、遊ぶ時間や製作をする時間が増えました。
また、10月11日の運動会に向けての練習も始まりました。
製作、運動会の練習

製作、運動会の練習

2014年 9月 2日 (火) 17:55

製作、運動会の練習

製作、運動会の練習

2014年 9月 2日 (火) 17:58
粘土遊びもみんな大好き!
製作、運動会の練習

今日はお弁当

2014年 9月 2日 (火) 18:00
そして今日は、みんな大好きお弁当の日。
おいしそうに食べていました!
今日はお弁当

今日はお弁当

2014年 9月 2日 (火) 18:01

今日はお弁当

今日のちゅーりっぷくみ

2014年 9月 2日 (火) 18:16
ちゅーりっぷ組の2学期も今日からスタート!
夏休み明けということもあり、泣いてしまう子もいましたが、先生や友達と楽しそうに遊んでいました。
今日のちゅーりっぷくみ

今日のちゅーりっぷくみ

2014年 9月 2日 (火) 18:17

今日のちゅーりっぷくみ

今日のちゅーりっぷくみ

2014年 9月 2日 (火) 18:17

今日のちゅーりっぷくみ