ブログ

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:24
早いもので5月から始まった、ちゅーりっぷ1組2組も最後の活動日となり、保護者の皆様から先生方への謝恩会がありました。
ちゅーりっぷ組

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:26

ちゅーりっぷ組

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:29

ちゅーりっぷ組

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:37
先生がら子どもたちの絵や制作を綴った「おもいで」を一人ひとりに手渡されました。
お母さん方も、「おもいで」をみて我が子の成長を感じていただけたと思います。
ちゅーりっぷ組で過ごした一年で、子どもたちは心も体もひとまわり大きく成長してくれました。
ちゅーりっぷ組

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:39

ちゅーりっぷ組

ちゅーりっぷ組

2015年 3月 11日 (水) 19:42
保護者の皆様も、一年間ちゅーりっぷ組の活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。
また4月の入園式でお会いするのを楽しみにしています。
ちゅーりっぷ組

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:07
今日は、年長組のお別れ遠足がありました。
昨日予定していたお楽しみ遠足でしたが、生憎の天気で今日に延期となりました。
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:10
みんなバスに乗り込み出発!
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:11

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:14
到着したのはお馴染み「北本市子供公園」
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:16

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:21
公園に着くと、昨日から我慢してきたので早速遊び始めました。
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:22

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:23

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:24

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:26

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:29

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:35
みんなで、思いきり遊びまわった後はお楽しみのお弁当です。
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:37

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:39

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:49

年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:51
お弁当の後は、先生に大型絵本を読んでもらいました。
年長 お別れ遠足

年長 お別れ遠足

2015年 3月 10日 (火) 21:54
幼稚園の友達と行く最後の遠足、思い切り遊んで最後の楽しい思い出がたくさんできました。
遊び疲れて帰りのバスでは、寝てしまう子も…。
年長 お別れ遠足

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:06
今日は、年長組によるマラソン大会がありました。
少し風はありましたが、晴天のマラソン日和になりました。
コースは、園外を走る約1キロのロードレース。子どもたちはスタートの合図ですごい勢いで走り始めます。
マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:08

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:09

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:11

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:13

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:25
子ども達は、マラソン大会に向けて毎朝頑張って練習してきました。
少しずつ園庭を走る週数を増やしながら体を鍛えてきました。
その頑張りの成果を発揮して走りました。
マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:27

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:30

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:33

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:35

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:37
年少組と年中組の子ども達も、沿道にでて手作りのメガホンや旗を振って応援してくれました。
マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:39

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:41

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:43

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:45

マラソン大会

マラソン大会

2015年 3月 5日 (木) 19:51
みんながコツコツと頑張ってきた練習の成果を発揮できた子、出来なかった子とさまざまですが、みんなが無事に完走してくれてよかったです。

マラソン大会

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 17:36
今日は、年少組のお楽しみ遠足で「北本子供公園」へ行ってきました。
天気が心配されましたが、天気予報通りに晴れて暖かくなり絶好の遠足日和になりました。
お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 17:49
「北本子供公園」では、雨で大きな水たまりができていましたが、公園の管理の方に整備していただきトランポリンや滑り台、遊具でも遊ぶことができました。
また、アヒルや日本猿、うさぎなどの動物たちにも会いました。
お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 17:54

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 17:58

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:25

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:28

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:36

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:38

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:39

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:41

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:43
思い切り遊んだあとは、みんなでお弁当を食べました。
お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:44

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:46

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 18:57

お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 19:08
お弁当の後は、みんなで大型絵本を観ました。
お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 19:12
みんなでたくさん遊んで楽しい思い出もたくさんできました。
お楽しみ遠足 年少

お楽しみ遠足 年少

2015年 3月 4日 (水) 19:13
幼稚園へ帰るバスの中で、疲れて眠ってしまいました。
お楽しみ遠足 年少

3月お誕生日会

2015年 3月 3日 (火) 18:22
今日は、3月生まれのお誕生日会とひな祭りがありました。
3月お誕生日会

3月お誕生日会 ひな祭り

2015年 3月 3日 (火) 18:23

3月お誕生日会 ひな祭り

3月お誕生日会 ひな祭り

2015年 3月 3日 (火) 18:32
3月生まれのお友だちをお祝いしてから、ひな人形の登場です。
園長先生に、ひな人形のお話をしてもらいました。
3月お誕生日会 ひな祭り

3月お誕生日会 ひな祭り

2015年 3月 3日 (火) 18:36
お話の後は、みんなでひな祭りの歌を歌って、雛あられを食べました。
みんな夢中で食べていました。
3月お誕生日会 ひな祭り

3月お誕生日会 ひな祭り

2015年 3月 3日 (火) 18:37

3月お誕生日会 ひな祭り

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:16
今日は、年中組のお楽しみ遠足でバスに乗って「北本子供公園」へ行ってきました。
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:20
バスに乗って行ってきま~す。
歩きコースの子たちは、バスに大ハシャギです。
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:24
「北本子供公園」に到着して広場まで移動します。途中、鳥小屋などものぞいてみました。
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:25

お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:30
広場で先生の話を聞いてから、早速トランポリンと滑り台に分かれて遊び始めました。
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:37

お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:40

お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:42

お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:48
思い切り遊んだ後は、お楽しみのお弁当です。
みんなと外で食べるお弁当は、とってもおいしかったです!
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:49

お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:51
お弁当を食べ終わった後、先生に大型絵本を読んでもらいました。
お楽しみ遠足 年中

お楽しみ遠足 年中

2015年 3月 2日 (月) 19:55
みんなで楽しく遊んだあとは、バスに乗って幼稚園へ帰ります。
年中組最後の遠足で、みんなと楽しい思い出かたくさんできました。
お楽しみ遠足 年中

春のあしおと

2015年 3月 1日 (日) 09:06
庭先の梅のつぼみもほころび始めて、いくつか花も開いてきました。
まだ風も冷たいけれど、少しずつ春の足音が聞こえてきます。
春のあしおと

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:11
2月28日に、一日入園がありました。
一日入園は、4月から入園する子ども達のクラス発表や、楽しく幼稚園へ通っていただくための幼稚園やクラスでのすごし方や約束事などの話をします。
一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:19
クラス発表の後、ホールに集まり幼稚園の全体説明を聞きました。
子ども達も頑張って聞いてくれていましたので、お話の後は、手遊びやペープサート、体操をして楽しみました。
一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:20

一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:21

一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:23

一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:36
みんなで体を動かして、リラックスしたところで各クラスへ移動しました。
4月から同じクラスのお友だちと一緒になって、少し緊張気味の子もいましたが、しばらくすると一緒に遊び始めていました。
一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:37

一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:37

一日入園

一日入園

2015年 3月 1日 (日) 09:40
4月の入園式で、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
一日入園