ブログ

親子バス遠足

2015年 4月 30日 (木) 18:42

今日は、親子バス遠足で森林公園へ行ってきました。

天候にも恵まれて、森林公園では、キッズドームにアスレチック、水遊びと思いっきり遊んできました。

親子バス遠足

2015年 4月 30日 (木) 18:54

親子バス遠足

2015年 4月 30日 (木) 19:03

さっちゃんの親子サロン

2015年 4月 27日 (月) 18:30

今日のふーちゃんルームは、「さっちゃんの親子サロン」でした。

たくさんのお友だちに参加いただきました。

みなさん、とても楽しそうに過ごしていました。

4月お誕生日会

2015年 4月 24日 (金) 18:03

今日は、4月生まれのお誕生日会でした。

うたのプレゼントに、年長の子は「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に元気よく答えていました。

みんなからお祝いされて、少し照れくさそうな子ども達でした。

今日も快晴!

2015年 4月 23日 (木) 16:49

今日も朝から快晴で、みんな元気に朝の体操をしました。

もうすぐみんなが楽しみにしている遠足なので、遠足で踊るフォークダンスを踊りました。

今日も快晴!

2015年 4月 23日 (木) 17:29

今日も快晴!

2015年 4月 23日 (木) 17:33

初めてのお弁当

2015年 4月 22日 (水) 14:38

家庭訪問週間も無事終わり

今日から幼稚園も一日保育が始まりました。

そして、今日は初めてのお弁当!

みんなが、おいしそうに食べていました。


初めてのお弁当

2015年 4月 22日 (水) 15:26

初めてのお弁当

2015年 4月 22日 (水) 18:51

初めてのお弁当

2015年 4月 22日 (水) 19:22

年長体操

2015年 4月 21日 (火) 20:09

元気に泳ぐ鯉のぼりの下で、

今日の年長組の朝の体操は、フォークダンスでした。

ふーちゃんルーム

2015年 4月 21日 (火) 20:20

今日もふーちゃんルームに遊びに来てくれました。

ホームページのふーちゃんルームに予定表を載せました。

みなさん遊びに来てください!


幼稚園探検

2015年 4月 20日 (月) 18:05

今日は、年少組の子ども達が幼稚園の中を探検しました。

事務所や年中、年長組の保育室など先生と一緒に見学です。

年中組は製作です

2015年 4月 20日 (月) 18:28
年中組は、折紙で「チューリップ」の制作です。

年長組 体操

2015年 4月 20日 (月) 18:33
年長組は、全クラス合同で体操をしました。

対面式

2015年 4月 17日 (金) 17:46

今日は、対面式がありました。

進級した子ども達と新入の子ども達が、改めて顔を合わせます。

年長の子ども達が、年少年中の間に入り朝の体操をしました。

年少の子ども達は、初めての体操でしたが、年長さんが優しく手を取って教えてあげていました。

そして、年長さん手作りのペンダントを年少年中のみんなにプレゼントして、お互いに「これからよろしくね!」とあいさつしました。

その後、年長のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、園庭を散歩しました。

対面式

2015年 4月 17日 (金) 18:57

対面式

2015年 4月 17日 (金) 19:06

対面式

2015年 4月 17日 (金) 19:10

久しぶりの外遊び

2015年 4月 15日 (水) 14:07

今日は、久しぶりに朝から気持ちの良い快晴!

子ども達は、元気よくリレーにドッチボール、遊具に砂場と外遊びを楽しみました。


はじめて遊具で遊んだよ!

2015年 4月 15日 (水) 18:28

年少組も晴れたので、初めて園庭に出て遊具で遊びました。

初めての遊具なので、先生から遊具の使い方やルールを教わり遊び始めました。


年少、年中組

2015年 4月 14日 (火) 09:52

保育参観 年少年中

2015年 4月 14日 (火) 20:44

今日は、年少組、年中組の保育参観の日でした。

本日もあいにくの雨……。

しかし!たくさんの保護者の方にお越しいただきました。

年少組は、初めての保育参観。

初めて子どもたちの幼稚園での様子を見ることができたと思います。

保育参観 年少年中

2015年 4月 14日 (火) 21:05

保育参観 年少年中

2015年 4月 14日 (火) 21:07

保育参観 年長

2015年 4月 13日 (月) 19:17

今日は、年長組の保育参観がありました。

あいにくの天気の中、たくさんの保護者の皆様に参加いただきました。

保育参観 年長2

2015年 4月 13日 (月) 19:27

年少、年中組

2015年 4月 13日 (月) 19:29
年少、年中の子ども達も少しずつ新しいクラスに慣れてきました。

年少、年中組

2015年 4月 13日 (月) 19:33

進級式

2015年 4月 8日 (水) 19:55

今日は、双葉台幼稚園進級式がありました。

4月というのに朝から雪の降る日となりましたが、今日から進級年中、進級年長の子ども達が登園してきました。

みんな年長、年中組の新しい先生と友達、新しいお部屋に少し興奮気味でした。

みんなが登園してから、ホールで進級式を行いました。

これから一年間、年中さん年長さんとして頑張ってくださいね!

進級式

2015年 4月 8日 (水) 20:13

入園式

2015年 4月 7日 (火) 16:25

今日は、双葉台幼稚園第43回入園式がありました。

あいにくの天気となりましたが、たくさんの子ども達が双葉台幼稚園に仲間入りしてくれました。

これから、先生やお友だちとたくさん遊んで、楽しい幼稚園生活を送ってください。