ブログ

2学期始まりました

2015年 8月 25日 (火) 18:11

今日から2学期が始まりました。

夏休みをタップリ過ごした子ども達も元気に登園してきました。

久しぶりに会う先生や友達と会って嬉しそうな子ども達、久しぶりの幼稚園で楽しそうに遊んでいました。

かき氷

2015年 8月 18日 (火) 22:02

昨日の雨ですがすごしやすかった気温から一転して、暑さが戻ってきました。

また、事務所クーラーの不調もあり急遽かき氷マシン「初雪」をひっぱりだして、小学生とおやつにかき氷をいただきました。

さすが年期ははいっているものの、その道のプロの「初雪」。ふわっとした氷を作り出してくれました。

小学生も頑張ってハンドルを回して、ふわふわのかき氷を作っていました。

やっぱり夏はかき氷ですね!

また明日も食べようかな(^○^)

スイカをいただきました。

2015年 8月 18日 (火) 22:13

こちらも夏には欠かせない「スイカ」を、小学生のO君が持ってきてくれて、午後のおやつにみんなでいただきました。

この「スイカ」長野のおじいちゃんの手作りだそうで、とても立派なスイカでした。

テラスに出てみんなでおいしくいただきました。O君ファミリーの皆様、長野のおじいちゃんおいしいスイカをどうもありがとうございました。

とてもおいしかったです!!