ブログ

本日も快晴!

2015年 9月 30日 (水) 18:42

今日も秋晴れ、運動会前のこの時期には園庭で練習ができるのでとても助かります。

と、いうことで、年長、年中、年少各学年とも、かっけっこや遊戯など頑張って練習をしていました。

ある年長組の子たちは、自由遊びの時間にも自分たちで組体操の練習をししていました。

みんな運動会を楽しみにしているようです。


組体操の自主練

2015年 9月 30日 (水) 19:11

年長の男の子たちが、組体操の自主練をしていました!

運動会たのしみなんだな~と、なんだか微笑ましい一コマでした。


今日もいい天気!

2015年 9月 29日 (火) 18:31

今日も秋晴れのいい天気でした。

子ども達も元気に、年長組は組体操、年中組はパラバルーン、年少組はお遊戯と頑張っていました。

残念ながら本日は、写真がなくスミマセン…。



祖父母参観

2015年 9月 28日 (月) 18:40

9月19日(土)に祖父母参観がありました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに幼稚園に来ていただき、幼稚園の様子を見ていただきました。

そして、手遊びやあやとりをして一緒に遊んだり、けん玉にお手玉、紙芝居を見せていただき、最後に大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ素敵なプレゼントをしました。

おじいちゃん、おばあちゃんいつまでもお元気でいてください!

9月お誕生日会

2015年 9月 28日 (月) 19:15

9月25日(金)に9月生まれのお誕生日会がありました。

また、この日は「イリュージョン・マジック WIZ(ウィズ)」さんにお越しいただき、本格的なマジックショーを見せていただきました。

子ども達もマジックに魅了され食い入るように見入っていました。

また、観客の保護者の方々も一緒に盛り上げていただき、大盛況のお誕生日会になりました。

9月お誕生日会

2015年 9月 28日 (月) 19:35

今日も秋晴れ!

2015年 9月 28日 (月) 19:42

今日も秋晴れで、残暑が戻って暑い一日でした。

今日は朝から、運動会の時転んだり、組体操の時など痛くないように、みんなで園庭の石を拾いました。

運動会もだんだんと近づき、子ども達も先生も練習頑張ってます。

頑張った後は、園庭や砂場、遊具で思いっきり遊んでます!

2015年 9月 28日 (月) 20:19

2015年 9月 28日 (月) 20:23

スーパームーン

2015年 9月 28日 (月) 20:33

そして、今晩はスーパームーン!

月が最も大きく見える「スーパームーン」は、1年のうちで月が地球に最も近づくタイミングと満月のタイミングが一致するため、普段より大きく、明るく見えるそうです。

皆様、お見逃しなく!

写真だと、小さくなってしまいますが肉眼では、とても大きく見えます。

今日も晴れました。

2015年 9月 15日 (火) 19:07

今日も晴れてくれました。日差しはまだまだ強いですが、爽やかな風が吹き気持ちよかったです。

天気が良い一日、運動会の練習もみんな頑張っていました。

今日も秋晴れ

2015年 9月 14日 (月) 18:06

今日も、爽やかな秋晴れの中、運動会の練習を頑張りました。

今日から、裏庭の練習も始まり、年少さん年中さんがお遊戯の練習を頑張っていました。

年長組は、園庭で組体操、障害物競走、リレーと盛りだくさんでした。

年長組は、明日も体操着で登園してね!

台風一過

2015年 9月 11日 (金) 19:27

各地に甚大な被害をもたらした台風が過ぎ、今日は久しぶりに朝から青空が広がりました。

幼稚園では、久しぶりに晴れたので園庭で運動会の練習ができました。

また、公開保育最終日、たくさんの保護者の皆様にお越しいただきました。

公開保育

2015年 9月 9日 (水) 17:15

9月に入り不順な天候が続いていますが、本日はさらに台風の影響で雨が激しく降りました。

そんな悪天候にもかかわらず、今日から三日間の公開保育が始まり、たくさんの保護者の方にお越しいただきました。

公開保育は、保育時間中お好きな時間に幼稚園に来ていただき、保護者の方に子どもたちの幼稚園での日頃の様子を見ていただくものとなっています。

保護者の顔をみて、普段通りに出来ず泣いてしまう子もいましたが、普段は、見ることができない我が子の様子を見ていただけてよかったです。


今日のちゅーりっぷ組

2015年 9月 9日 (水) 17:59

今日の、ちゅーりっぷ組さんも元気いっぱい!

お弁当も、モリモリ食べていましたよ。

ダブルレインボー

2015年 9月 9日 (水) 18:09

台風の影響か、激しく雨が降ったかと思ったら、急に日が差し込んで空にきれいな虹が出ました。

またその虹も上下に重なったダブルレインボー!

珍しいものが観られて、少し得した気分になりました。

運動会にむけて走ってます

2015年 9月 4日 (金) 18:00

2学期になり年長組が、運動会にむけてリレーの練習を頑張っています。

暑い中、みんな一生懸命走って楽しそうに練習していました。

今日のちゅーりっぷ組

2015年 9月 4日 (金) 18:35
ちゅーりっぷ木金クラスの子ども達も2学期が始まり幼稚園で元気に過ごしています。

久しぶりの青空

2015年 9月 2日 (水) 17:58

今日は、久しぶりに太陽が顔をだして夏が戻ってきたようでした。

子ども達も、青空の下久しぶりに外遊びを思いきり楽しみました。

久しぶりの青空

2015年 9月 2日 (水) 18:06

ちゅーりっぷ組もはじまってます。

2015年 9月 2日 (水) 18:09

ちゅーりっぷ組も2学期がスタートしています。

お父さんお母さんと過ごした長い夏休みが終わり、泣く子も多いかなと思いましたが、先生と楽しそうに手遊びをする子ども達の姿を見られてうれしかったです。

1日保育始まりました。

2015年 9月 1日 (火) 19:14

今日から9月になり、1日保育が始まりました。

ちょうど火曜日でお弁当の日です。

久しぶりのお弁当をみんなおいしそうに食べていました。