ブログ

ふーちゃんルーム クリスマス会

2015年 12月 21日 (月) 16:17
今日は、ふーちゃんルーム「さっちゃんの親子サロン」のクリスマス会がありました。
クリスマス会では、みんなでかわいいクリスマスの帽子を作り、クリスマスの歌をうたって楽しみました。
すると、ふーちゃんルームにサンタさんが遊びに来てくれました。
突然のサンタさんの訪問に、子どもたちは大興奮!
なかには泣いてしまう子もいましたが、サンタさんにプレゼントを貰いみんな大喜びのクリスマス会でした。


かも小ふれあいのひろば

2015年 12月 10日 (木) 18:12
今日は、鴨川小学校さんの「かも小ふれあいのひろば」へ来年入学予定の子ども達がお招きいただき参加してきました。
ふれあいの広場では、体育館で1年生からうたのプレゼントで「校歌」をきいたり「さんぽ」をみんなで歌いました。
また、「あきのおもちゃであそぼう」では1年生のどんぐりを使った手作りおもちゃで一緒に遊びました。
おもちゃあそびを楽しんだ後は、教頭先生にあんないされて、学校の中を探検してきました。
教室や図書館、保健室に屋上と小学校の中を探検して、子どもたちはとても楽しそうでした。

12月お誕生日会、クリスマス会

2015年 12月 9日 (水) 18:13
今日は、12月生まれのお誕生日会がありました。
また、1つ歳がふえて、みんなすくすくと大きくなっています。
そして、今月は12月。少し早いですが一緒にクリスマス会もおこないました。
みんなで手作りのトンガリ帽子をかぶりクリスマス気分。
先生方のハンドベルの演奏に、あわてんぼうのサンタクロースも幼稚園に来てくれて、楽しいお誕生日会&クリスマス会になりました。

12月お誕生日会、クリスマス会

2015年 12月 9日 (水) 18:29

12月お誕生日会、クリスマス会

2015年 12月 9日 (水) 18:42

12月お誕生日会、クリスマス会

2015年 12月 9日 (水) 18:45
最後に、あわてんぼうのサンタクロースさんから、双葉台の子どもたちに素敵なプレゼントをもらいました。

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 16:36
12月5日、6日お遊戯会がありました。
約1か月間、年少中は、お遊戯の振り付けや年長組は言語劇のセリフを覚えるところから始まり、お遊戯会本番まで一生懸命練習してきました。
先生方もお遊戯や劇を決めるところから始まり、振りを考え、台本を作り、衣装に大道具小道具、背景の絵なども作って頑張ってきました。
また両日ともたくさんのお客様にお越しいただき、たくさんの拍手や声援を頂きました。声援に励まされ子ども達先生方も一生懸命に頑張って、お遊戯会も大成功でした。
ありがとうございました!!

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:03

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:07

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:08

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:11

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:13

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:15

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:15

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:15

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:25

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:25

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:30

お遊戯会 大成功!

2015年 12月 6日 (日) 17:31