ブログ

ちゅーりっぷ組説明会

2016年 3月 16日 (水) 22:42
今日は、平成28年度ちゅーりっぷ組説明会がありました。
5月から始まるちゅーりっぷ組の子ども達と保護者の皆様にお越しいただき説明をしました。
沢山の皆さんにお越しいただき、ちゅーりっぷ組で会えるのが楽しみになりました。

第43回卒園式

2016年 3月 15日 (火) 14:49
今日は、双葉台幼稚園第43回卒園式がおこなわれました。
子ども達は、この日の為に練習をしてきましたが、式では一人ひとり上手にできました。
年長113名を無事送り出すことができました。
みんな素敵な小学生になってくださいね!

第43回卒園式

2016年 3月 15日 (火) 15:07

第43回卒園式

2016年 3月 15日 (火) 15:07

最後の練習

2016年 3月 10日 (木) 22:26
3月15日の卒園式まで、今日を入れてあと3日。
今日は、年長組の最後の卒園式全体練習がありました。
最後の練習なので、ひととおり通して練習をしましたが子どもたちは集中して練習に取り組んでいました。
寂しいですが、みんなの立派な姿が見られるように卒園式本番を楽しみにしています。

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 19:26
今日は、年長最後のお別れ遠足。年長みんなの願いがかなって朝から太陽が顔を出してくれたのでバスに乗って北本子供公園へ行ってきました。
昨晩の雨の影響で遊具が濡れているか心配しましたが、公園職員の方が朝から整備して頂いて遊ぶことができました。
公園では、トランポリンにすべり台、複合遊具に園内散策とクラスごとに分かれて楽しみました。
やはり、トランポリン、すべり台は大人気で何度も何度も跳ねまわったり、滑ったりと満喫していました。
幼稚園の友だちと行く最後の遠足、楽しい思い出をたくさん作ったお別れ遠足でした。

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 19:52

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 20:03

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 20:12

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 20:20

お別れ遠足 年長 北本子供公園

2016年 3月 8日 (火) 20:26

卒園式練習

2016年 3月 7日 (月) 22:09
マラソン大会も無事に終わり年長組の子ども達もホッとしているようです。
そして、マラソン大会が終わると卒園式まで残りわずかとなってきました。
そんな中、卒園式の全体練習を行いました。
みんな、集中して頑張っていました。

また、明日は年長最後のお別れ遠足に行ってきます。
みんなの為に、明日は晴れますように!

マラソン大会

2016年 3月 4日 (金) 18:58
今日は、年長組のマラソン大会がありました。
天気も良く絶好のマラソン日和となり、子ども達もこの日の為に頑張って練習した成果を発揮してくれました。
走り終わった子供たちの顔は、走り切った達成感と終わった安堵感でみんないい顔をしていました。
転んでしまった子もいましたが、みんな完走してよく頑張ってくれました!

マラソン大会

2016年 3月 4日 (金) 19:20

マラソン大会

2016年 3月 4日 (金) 19:25

マラソン大会

2016年 3月 4日 (金) 19:35

3月お誕生日会

2016年 3月 3日 (木) 19:19
今日は、3月3日のひな祭り。
幼稚園では3月のお誕生日会がありました。

3月お誕生日会

2016年 3月 3日 (木) 20:38

3月お誕生日会

2016年 3月 3日 (木) 20:50
そして、先生のエプロンシアターの後は、雛祭りなので幼稚園の雛人形をみんなに見てもらいました。
また、雛人形に関する話を園長先生にしてもらいました。

3月お誕生日会

2016年 3月 3日 (木) 21:06
最後は、みんなが楽しみにしていたひなあられを食べました。

お楽しみ遠足 年中 北本子ども公園

2016年 3月 2日 (水) 19:07
今日も晴れて風もさほどない穏やかな遠足日和に恵まれ、年中組のお楽しみ遠足で北本子ども公園へ遊びに行ってきました。
公園では、小動物コーナーを見学したりトランポリンやすべり台で思い切り楽しみました。

お楽しみ遠足 年中 北本子ども公園

2016年 3月 2日 (水) 20:04

お楽しみ遠足 年中 北本子ども公園

2016年 3月 2日 (水) 20:18

お楽しみ遠足 年中 北本子ども公園

2016年 3月 2日 (水) 20:21

お楽しみ遠足 年中 北本子ども公園

2016年 3月 2日 (水) 20:26

マラソン練習 年少

2016年 3月 2日 (水) 20:36
今日は、年少組が朝のマラソンをしていました。
少しずつ走る姿も様になってきました!

お楽しみ遠足 年少 丸山公園

2016年 3月 1日 (火) 21:04
今日から3月。今年度の幼稚園生活も最後の月になりました。
そして、今日は年少組のお楽しみ遠足で、バスに乗って丸山公園へ行ってきました。
丸山公園では、すべり台やアスレチックで遊んだりみんなで一緒にお弁当を食べました。
少し風が冷たかったけれど、年少組のみんなと楽しい思い出が出来ました。

お楽しみ遠足 年少 丸山公園

2016年 3月 1日 (火) 21:40

お楽しみ遠足 年少 丸山公園

2016年 3月 1日 (火) 21:41

お楽しみ遠足 年少 丸山公園

2016年 3月 1日 (火) 21:45

卒園式練習

2016年 3月 1日 (火) 21:48
年長組は、卒園式の全体練習がありました。
みんな、回を重ねるたびに上手になっています。
卒園式まであと10日!