ブログ

8月お誕生日会

2016年 8月 30日 (火) 18:48
今日は、8月生まれのお誕生日会がありました。
また、ひとつおにいさん、おねえさんになりました。
お母さんと、ぎゅ~うっとしてみんなうれしそうでした。
年長組の男の子が将来何になりたいですか?の質問に『ケーキ屋さん』と答えていました。
以前、その男の子がお父さんと作ったケーキを食べさせていただきましたが、とても美味しかったので将来のケーキ屋さんが楽しみです!

8月お誕生日会

2016年 8月 30日 (火) 19:05
そして、今日のお誕生日会にはフラダンス教室の方にお越し頂き、素敵なフラダンスを見せていただきました。
子ども達もフラダンスに魅了されていました。また、フラダンスの先生から「わたしは あなたが だいすきです」という意味のフラダンスの振り付けを教わりました。

科学あそび 年長

2016年 8月 29日 (月) 19:03
今日は、年長組の科学あそびでスライムであそびました。
スライムを手に持って伸ばしてみたり、トレイに乗せてストローをつかって風船のように膨らませたりして楽しみました。

今日も暑かったですね

2016年 8月 26日 (金) 18:37
今日も暑い一日となりました。
でも、子ども達は元気いっぱい!
遊具に砂場、ブランコ、鉄棒と元気に体を動かして遊んでいました。

2学期始業式

2016年 8月 25日 (木) 18:23
楽しかった夏休みも昨日で終わり、双葉台幼稚園も今日から2学期が始まりました。
幼稚園に子ども達の元気な声と笑顔が戻ってきてとてもうれしかったです。
また、玄関先であいさつをしていて気が付きましたが、夏休み明けなのに嫌がって泣く子がほとんどいませんでした。
それどころか、しっかりとあいさつをかえしてくれて、うれしく思いました。
久しぶりに、先生や友達と会い、夏休みの思い出話を聞かせてくれたり、一緒に遊んだりと楽しそうに過ごしていました。
そして、始業式はホールで体操をしてからお話を聞きました。