ブログ

台風一過?

2016年 9月 21日 (水) 19:11
心配された台風も無事に通過して、いつものような台風一過の快晴とはいきませんでしたが、朝方は少し日が射すこともありました。
幼稚園でも、久しぶりに園庭で遊んだり、運動会の練習をすることができて子ども達も先生方も喜んでいました!

祖父母参観

2016年 9月 17日 (土) 12:06
今日は、幼稚園で祖父母参観がありました。
保育室で子どもが歌をうたったり、おじいちゃんおばあちゃん達がお手玉やけん玉、あやとりに紙飛行機、スポーツ吹矢などを見せてくれました。
最後は、子どもたちからプレゼントをもらって嬉しそうでした。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に幼稚園で楽しくすごし、みんなも大満足の一日になりました。
おじいちゃんおばあちゃん、いつまでも元気でいてね!!

バルーン練習

2016年 9月 15日 (木) 19:59
今日も、雨も何とか大丈夫でしたので園庭で運動会の練習が出来ました。
各学年とも頑張っていましたが、年中組のバルーンの練習もみんな力を合わせて頑張っていました。

入場行進

2016年 9月 14日 (水) 18:30
今日は、初めての入場行進の全体練習をしました。
みんな頑張って行進していました。
はじめてだったので揃っていないところもありましたが、これから練習をして頑張ります!

運動会練習

2016年 9月 12日 (月) 18:25
今日は、朝の体操の前に運動会に向けて、園庭の石拾いをしました。
そして、学年ごとに運動会の練習で、お遊戯やリレーなど頑張って練習していました。
特にお遊戯は、先生たちも体を大きく動かして貼り切って指導をしています。
練習の後は、頑張った分おもいきり外あそびを楽しみます。
運動会楽しみです!

運動会練習

2016年 9月 12日 (月) 18:48

運動会練習はじまりました。

2016年 9月 9日 (金) 15:02
幼稚園では、今週から運動会の練習が始まりました。
天候の都合で外で練習ができない日もありますが、天気の日には、みんなで元気よく練習をしています。
運動会まで、1か月ちょっとみなさん楽しみにして下さい。