ブログ

親子バス遠足

2017年 4月 28日 (金) 17:57
今日は親子バス遠足で、こども動物自然公園へ行ってきました。
遠足の日が近くなると気になるのが天気のこと。
天気予報を見ながら気をもんでいましたが、みんなの願いがかなって絶好の遠足日和になってくれました。
公園に到着して、記念写真を撮ってからみんなでフォークダンスを楽しみました。
フォークダンスの後は、少しはやめのお弁当です。おいしそうに食べていました。
お弁当の後は、保護者の方と広い園内を頑張って歩いて動物を見たりアスレチックであそんだり楽しみました。
さわやかな天気と新緑の中で、楽しい遠足になりました。

親子バス遠足

2017年 4月 28日 (金) 18:17

親子バス遠足

2017年 4月 28日 (金) 18:20

外遊び

2017年 4月 26日 (水) 12:15
みんな外あそびが大好きです!

4月お誕生日会

2017年 4月 25日 (火) 19:27
今日は、4月生まれのお誕生日会でした。
4月生まれの子の保護者の方の保育参加もあり、子ども達と一緒に遊んでもらって過ごしていただきました。
お誕生日会では、子ども達と一緒に保護者も舞台に出ていただき、年長の子は将来何になりたいか発表してもらいました。
みんな、また一つ大きくなりました。
お誕生日おめでとう!

4月お誕生日会

2017年 4月 25日 (火) 19:36

初めてのお弁当

2017年 4月 21日 (金) 12:05
年少組の子供たちは、幼稚園で初めてのお弁当を食べました。みんな手作りの愛情たっぷりのお弁当をおいしそうに食べていました。

ヒマワリの種まき

2017年 4月 20日 (木) 11:22
年長の子供たちが園庭の周りにヒマワリの種をまきました。夏にはきれいな花を咲かせるのが楽しみです!

初めての遊具遊び

2017年 4月 19日 (水) 11:07
年少の子供たちが、初めて園庭の遊具で遊びました。先生から遊具で遊ぶ際の注意をきいてから遊び始めましたが、子供たちはしっかりと注意を守り楽しそうに遊んでいました。

対面式

2017年 4月 17日 (月) 10:58
新入園の子供たちと、進級した年中、年長の子供たちが初めて一緒に園庭に出て顔合わせをしました。年中、年長の子ども達から、新入の子供たちに「これからよろしくね!」とペンダントをプレゼントをしました。そして、手をつないで園庭を一緒にお散歩をしました。

外あそび

2017年 4月 13日 (木) 18:59
今日は、風もなく穏やかな一日になりました。
幼稚園の園庭では、子ども達が遊具に砂場、三輪車にドッチボールと思い思いに遊んでいました。

初登園

2017年 4月 11日 (火) 18:37
今日は、新入園の子ども達の初登園の日でした。
生憎の雨になってしまいましたが、みんな元気に登園してきてくれました。
雨なので年少組はお部屋でブロックやおままごと、絵本を読んでもらったりと思い思いに遊んでいました。
年中組はみんなで幼稚園の中を探検していました。
泣く子があまりいなくてびっくりしました。あしたも元気に幼稚園に来て下さいね!

平成29年度進級式

2017年 4月 10日 (月) 18:44
今日は、平成29年度の進級式がありました。
今日が進級した子ども達の初の登園日。学年が一つ大きくなってバッチや保育室も変わりクラスの友達も新しくなって、ドキドキワクワクの一日になりました。
これから一年間楽しく過ごしましょう!

平成29年度第45回入園式

2017年 4月 8日 (土) 13:25
本日、双葉台幼稚園第45回入園式がおこなわれました。
朝方は、あいにくの雨でしたが、入園式開式の時間には雨も上がり式が終わるころになると少しうす日も差していました。
また、幼稚園の桜の花も3月の下旬に寒い日が続いた影響か開花が遅れていましたが、入園式を待っていてくれていたかのように満開となり新入園の子ども達を迎えてくれました。
新入園のみなさんも早く幼稚園になれて、楽しい幼稚園生活を送ってくれたらうれしいです。いっぱい遊びましょうね!
これからどうぞよろしくお願いします!!